04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

足なんてかざり........ですよ? 

 ど~も~ 前回に続きSDアルチです。

 前回で、腹(?)の部分しかSDのパーツが出てこなかったわけなんですが、
 まずはそこから、尻と腰(?)に当たるパーツを取り付け、右下足を製作してみました。

 418005.jpg
 
 こんな感じ。
 一本だけ取り付けた足は、ここだけ、侵食が進んでいる感じにしたかったので、先に製作してみました。



 この段階で、なんとなく想像する全体像で、下半分少し小さくなりそうだったので、一回りほどボリュームアップ。

418002.jpg
 右から

418003.jpg
 左から

 ついでに、地面から露出している根っこも追加してみました。
 
 一応全体だと
418004.jpg

 もう少し、下半分が大きいほうが良さそうですが、とりあえず本体を進めて、バランスを見ながら調整していこうと思います。



 さて、ここからが本番。
 
 このアルチなんですが、なんというかサソリとヒトのケンタウロスみたいな見た目で(マンスコーピオンっていうのかな?)、足だけで8本もある素敵仕様。 流石に全部作るのはしんどい..........。

 そんなおり、タイミング良く、別件で複製をする機会があったので、神の思し召しとばかりに便乗。一部複製して、数を揃えることにしました。

 まずは、原型
501002.jpg
 
 キットの足が、実によくディフォルメされていて、形状は抜群なんですが、裏側がスカスカなので、そこを埋めつつ、軽くデコレート。爪先は、設置する地球儀に合わせて、関節を一つ増やし、曲面になじむ形状にしてみました。


 んで、複製。
501003.jpg
 接合部分のカバーに、市販のパーツを追加してマス。まあこんな感じでしょう。
 
 余談になりますが、私は普段レジンキャストを使用する際は、アイボリーや、グレーといった、色つきのものを使用しています。そのほうが、傷や気泡が見え易いというのが理由で、今回もかわらず、「アイボリー」を使用したわけなんですが、出来上がった複製品を見てビックリΣ(゚д゚lll)!!!

   (°д°)どう見てもホワイトじゃん!!

 思わず、缶の表記を二度見しました..........が、やっぱり「アイボリー」。

 購入したばかりの新品だし、レジンが色抜けするなんて話聞いたことがないので、可能性としては、外装表記と中身が違う...。ということになるんだろうか? それとも、アイボリーの色自体が限りなく白寄りに変更されたのか....。
 
 真相はナゾですが、まぁちゃんと固まったし良しとしましょう。

 と、いいますか、次回も同じ商品を購入して、試してみたいなて考え出してる私は、軽くイカれてきている気がします。(*´∀`*)


 随分横道のそれましたが、
 
 こうして、出来上がった足を、太もも?や他のパーツと合わせて、それぞれアルミ線で繋いでみました。
501007.jpg
 まずは、先に後ろ足をつけていた右。

501005.jpg
 んで、左

 簡単につないだだけですが、だいぶ雰囲気が出てきたと思います。
 やっとSDの「S」ぐらいが出てきましたね~。

501006.jpg
 軽くしたから煽りで見てみると、いい具合にキモくなってきました。よしよし(^_^)ノ


 最後に前から
501001.jpg

 やっと、シルエットが出始めたといったところでしょうか。
 とりあえず、このあと足や尻まわりを埋めつつ、上半身も進めなきゃいけないし、やっぱりもう少し下半部にボリュームもつけたいし、地面もなんとかしなきゃ......etc.etc.etc  終わるのかな?コレ(゚o゚;;

 なんというか、激しく迷走しそうですが、よかったらまた見てやってください。

                          ではでは。
スポンサーサイト

[edit]

« 乙!千葉しぼり展示会  |  こりずに新作製作スタ~ト....です。 »

コメント

こんにちわ

ホント、キモイっす、良い意味で(笑)
これに色がついて行くと・・・・・・あ、サブイボが

自分の方も地球儀の準備を始めました。
雷後さんと並べて撮影して頂けるようがんがります\(゜‿゜)/

dotage-dog #- | URL | 2015/04/26 17:04 * edit *

Re: doteg-dogさん コメントありがとうございます。

 ご覧いただいた上、嬉しいコメント誠にありがとうございます。
 ある意味「カワイイ」が基準になるSDでは、ちょっと邪道な気もしますが、ひとつぐらい変なのがあってもいいかなぁ~なんて、軽い気持ちでやってマス。(*´∀`*)

> 自分の方も地球儀の準備を始めました。
> 雷後さんと並べて撮影して頂けるようがんがります\(゜‿゜)/
 ついに、地球儀(リング)登場ですね!!どのように使われるのか、とても楽しみにしています。
 ぜひ、地球儀コンビで撮影しましょう!!!よろしくお願い致します。...そのためにもなんとしても完成させねば.....。(゜´Д`゜)

雷後 #- | URL | 2015/04/27 01:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/67-9c25f57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。