01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

MS-09S シン・マツナガ専用ドム 


 今回も引き続き、作品の紹介です。早速いってみましょう!
 

 ホビージャパン 2007年1月号掲載 「第9回オラザク選手権」出展
        「ガンプラ部門」 一時予選通過


1/100MS-09S”シン・マツナガ専用ドム”
dm01.jpg
「白狼」こと、シン・マツナガ専用ドムです。某ゲームにて、白兵戦に強いキャラだったので、近接戦闘に特化した機体にしてみました。
 宇宙軍に配置されてるのに白兵戦?と、疑問に感じつつも、コロニー制圧とかに向いてるかなぁ~と、(コロニー内で銃火器を使用すると、普通は大変なことになる・・ハズ)ほぼ近接専用武装のみという「漢」らしい設定になってます。


dm02.jpg
正面・近接戦闘専用ということで、装甲がかなり厚い設定なっています。なので結構おデブちゃんです。


dm03.jpg
側面・専用武器、大剣「狼牙」を装備


dm04.jpg
後面・高速移動、急旋回を可能にする特殊三連バーニアを装備


dm05.jpg
1/100MGドムとの2ショット。並んでみるとかなりブッシュアップされてるのがわかると思う。(単体だとわかりにくいのは、失敗だったなぁ~)


dm06.jpg
 このように、剣のマウント部が稼動して、手に取ることができるようになっています。


dm07.jpg
 ここらで、アップを一枚。
 ちなみに、この大剣について、「この半透明なパーツってどうやって作るの?」という質問を良く受けます。作り方は簡単で、透明なパーツ(プラ、塩ビ、アクリル等々)を作ったらそれに、つや消しクリアーを吹くだけ!それだけで、すりガラスみたいな美しいパーツが作れます。私自身もかなりお気に入りの技法(そう呼んでいいのかな?)なので、興味のある方はおためしあれ!


dm08.jpg
 こんな感じで、剣を構えて高速移動!敵をぶった切ります!!


dm09.jpg
 アップその2。肩とスカートのマーキング(狼と白狼)は、自作デカールです。


dm10.jpg
 アップその3。拳に爆弾を内臓、殴るとついでに爆発ってな感じです。


 


 さて、今回はここまで。次回はちょっと毛色が違う作品
   ラクス・クラインのフィギア
を、お送りいたします。
                  ではでは・・・






[edit]

