05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.14 

 ど~もこんばんは。テンションダダ下がり、モチベーションストップ安の雷後です。

 
 ・・・前回の掲載記事を御覧になった方から以下のようなコメントをいただきました。

「今回のオラザク、SD部門が無いみたいですが、どの部門で出されますか?」 と・・・

 え!

 すぐに、先月のHJを確認したところ、
 
 「ガンプラ部門」
 「ジオラマ部門」
 「ガンプラLOVE部門」
 「ジュニア部門」
 そして、「MGマラサイ部門」


     ホントだ・・・SD部門なくなってる・・・・・・・・・。



 初のSD挑戦なのに・・・・悲しみが止まらない....。

 神様、仏様、HJ様、なぜよりによって今年からなのですか・・・。
 
 

 一応、確定ではないようなので、一縷の望みを抱きつつ、今月号の待つことに・・・。

    ・・・けどきっと駄目なんだろうなぁ・・・・・しくしく。


 
 そんなわけで、モチベーションが下がりまくりの今日この頃ですが、正直、後には引けないところまできてしまっているので、このまま製作を進めて完成に近づけつつ、どうしようか考えようと思います。


 前置きが長くなりましたが、ここから製作日記に入ります。 

 今週は腕の蛇腹部分を進めてみました。

IMG_0056.jpg
 まずは、こんな感じで各パーツにディテを追加していきました。
 この際、内部フレームの一部を少し削り込んで細くしておき、この後通す予定の配管的なもののスペースを用意しておきます。

 さて、各パーツを組み立てたのがこちら。
IMG_0054.jpg
 ちなみに、この段階で前回の状態よりも全体で、大体5ミリぐらい短くしました。

 で、ここからさらに配管を入れていくと・・・。
IMG_0049.jpg
 こうなりました。
 もちろん、まげても大丈夫なように、やわらかめの0.6ミリの赤いコードと、1ミリのチェーンを使用しています。
 
 裏側はこんな感じです。
IMG_0051.jpg
 私的にはかっこよくなったと思うんですが、なんだか、ますます気持ち悪くなってきた気もする・・・。

 せっかくなんで横から曲げた状態。
IMG_0050.jpg
 パーツの側面に入れたディテも、こうして見るとつながった感じがでて、結構よかったなぁと思います。
 

 と、今回はここまでになります。次回はこの先の手首の部分を進めていく予定です。

 SD部門が復活することを天(HJ)に祈りつつ・・・・

                         ではでは。
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。