05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.15 

祝!10000ヒット!!

 ブログをはじめて約半年、多くの方のご来店まことにありがとうございます。

 これからも、ご来店の皆様が楽しんでいただけるよう、製作、記事の掲載に努めていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
                   
                                 雷後

 



 さて、今週は「手首&爪」を進めてみました。

 まずは、手首から

IMG_0062.jpg
 真ん中部分で短くし、他のパーツとおそろいのヘックスタイプのディテを追加してみました。


IMG_0063.jpg
 横から
 サイドの配管部分にはカバー的なものを追加。まだ入っていませんが、配管は毎度おなじみ電気コードを入れる予定です。
 腕パーツと同じく側面に、クランク状のスジ彫りをいれて、つながりを演出?してみました。
 

 せっかくなので、前回製作した腕部と合体。
IMG_0069.jpg
 キットのパチ組みとの比較するとだいぶ短くなったと思います。
 
 爪は、バランスを見るためにキットのものをそのまま入れています。長さは大体同じぐらいで、少し太くするといい感じになりそうなので、早速そちらの製作も進めてみました。

IMG_0083.jpg
 上は改造前、下が改造後。
 プラ板とアルテコで特に根元が少し太くなるように調整してみました。
 少しわかりづらいですが、元々ある真ん中の部分のモールドラインで分割してあります。この部分をアルミ線あたりでつないで、稼動させる予定です。

IMG_0084.jpg
 一応裏側
 こちらにも、プラ板で少々ディテを追加すると同時に、上下に少し太くしています。

 さすがに、同じ改造を後7本するのは面倒なので、残りは複製して数をそろえることにしました。
 
 おそらくこの後製作するであろう、足の爪と同時に複製する予定です。


 そんなわけで今週はここまで。次回は下半身に突入!腰パーツ付近を攻めていこうと思います。

                           
                             ではでは。

[edit]

