05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.16 

 今月発売のHJにて、オラザクの部門が決定しました。
 
 
「祈りは天にとどかなかった・・・」


 予想通り、今年は「SD部門」ありませんでした。覚悟はしていましたが、やはり残念ですね。

 それにしても、無くなるならそれはそれで、「ガンプラLOVE部門」に出展しようと思っていましたが、応募要項に「SDはガンプラ部門へ」的な文面が・・・。
 う~ん...いや、私は出させてもらう側ですし、何にも問題ないんですが、リアルスケールの作品と同じラインに並べて「どう採点するのかなぁ」と、ふと考えてしまいました。
 なんだか、審査員の方々が大変苦労しそうな気がします...。

 

 さて、そんなわけで、おそらく「ガンプラ部門」に出展するであろう今作、今週は腰まわりを進めてみました。

 バランスチェックの段階でそんなに問題なかった部分なので形状はほぼそのままにディテアップです。
 


 まずは、正面&足の付け根の部分を少々。
IMG_0075.jpg
 正面の丸モールドを削り落として、他パーツとおそろいのヘックスディテに変更。
 付け根部分の、排気口みたいなディテをアルテコで埋めて、かわりにプラ板でダクト的なディテを追加しました。


 続いて、削り落とした股下&チ〇コ部分のバーニア(ダクト?)を製作。
IMG_0074.jpg
 市販の角バーニアをエバーグリーンのプラ材でデコレート、設置場所にあったサイズに大型化してみました。

 
 上記のバーニアを製作しながら(各プラ材を接着している乾燥待ち中)、足の付け根のカバーと太もも部分をいじってみました。
IMG_0072.jpg
 ちょっと見えずらいですが、カバー側面に腕パーツと同じタイプのクランクスジ彫りをいれ、裏側ちょこっとディテアップ。
 太ももは・・・穴を開けただけですね。


 パーツがそろってきたので、ちょっと仮組み。
IMG_0070.jpg
 正面
IMG_0071.jpg
 斜め下から
 う~ん、これだけだと組み立ててもいまいちぱっとしませんね。この後製作予定の、膝とすねを付けないと...。


 そんなわけで、次回は膝とすねを進めていこうと思います。〆切間に合うかな...。

                        ではでは。

スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。