06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.18 

 どうもこんばんは。
 ここ最近、夏らしくずいぶんと暑くなってまいりました。そんなわけで、エアコンという名の文明の利器に頼りまくってる雷後でございます。


 さておき、

 今週は、予告通り各爪パーツを進めていきました。


 まずは、足の爪から。
IMG_0082.jpg
 バランスチェックの段階で、大きさはそのままでも良さそうだったので、キットのパーツそのままにチョコチョコとスジ彫り&ヘックスディテを加えました。


 もちろん数を揃えないといけないので、両面取りにて複製。
IMG_0115.jpg
 アイボリーレジンが切れたので、買い置きしてあったホワイトレジンで複製したためディテがいまいち見え辛くなってしまった・・・。フィギアなんぞを作ろうかなぁなんて思っていた落とし穴がこんなところに!
 
 ちなみに、金色の部分は真鍮線で、レジンを流し込む際に型に同じ太さに切ったものを仕込んでおくとこうなります。粘土埋めが若干面倒になりますが、強度が確保しやすく場所によっては気泡が入りにくくなるので結構オススメです。

 

 とりあえず、軽く表面処理をして足の基部に接合。
IMG_0113.jpg
 
 さらに、前回までに製作した下半身パーツと合わせて組み立ててみました。
IMG_0111.jpg
 一応この段階で下半身はほとんど形になりました。だいぶSDらしくなったと思うのですがどうでしょう?





 
 つづいて、



 同じタイミングで複製した手の爪?(指か?)
IMG_0107.jpg
 真ん中部分をやわらかい金属線でつないでいるので、こんな感じである程度自由に曲がります。
 ちなみに、一番左は親指になるので、少し短くし、さらにお湯曲げで軽く曲げてあります。

 で、組み立てると・・・。
IMG_0108.jpg
 こんな感じになりました。
 我ながらカッコよくなったと思うんですが、なんだか少しキモチワルくなってきた気がします。SDなのに...目指していたカッコカワイイに、キモイがプラスされてしまいました。

 せっかくなので、軽く組み立てて、少しポーズを付けてみると・・・。
IMG_0110.jpg
 やっぱりキモイですね・・・。おかしいな?
 
 ま、まぁ このスタイルも私のアイデンティティーということでひとつ・・・。陸戦ボールのときもこんな感じでしたしね。うん。



 そんなわけで、今回はここまでになります。次回はモノアイ部分を進めていこうと思います。


                         ではでは。



 
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。