06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.20 

 どうもこんばんは。 

 いかんせん製作スピードが遅く、ホントに締め切りに間に合うのか怪しくなってきた雷後でございます。

 
 
 さて、今回はSDハイゴッグ製作記事も節目の20回目でございます。
 
 前回予告したとおり、サフ吹き&表面処理の手前段階、最終仮組みをお送りしていきます。


 では、早速


 


 ...。







ど~んとね!
IMG_0093.jpg
 あまりSDっぽく無くね...。と突っ込まれそうですが、ご容赦を。今の私のセンスではこのあたりが限界でした。


 正面。
IMG_0105.jpg


 同じく少し上から。
IMG_0095.jpg
 これまた、色々と細かいパーツが入っていないと突っ込まれそうですが、なにせ全部はめていくと200近いパーツ数になってしまうもので...。
 この後、作業のためにすぐにバラしてしまうことがわかっていたので、ちょっと怠けてしまいました。すいません。


 斜め後ろから。
IMG_0101.jpg
 このアングルからだと、肩バインダーの中が良く見えるので個人的にお気に入りです。

 
 後ろから。
IMG_0100.jpg
 後ろから見ると、ますますSDに見えない気がしてきた。ま、まぁ今回出展するの「ガンプラ部門」だし、いいよねっ!てコトで。

 あっ、左肩に何も入れてないのがばればれに...このカット見られるの結構恥ずかしい・・・。




 そんなわけで、これにて終了です。
IMG_0104.jpg
 ぺこり

 
 


 今まで御覧頂いた皆様。
 長々とお付き合い頂きまことにありがとうございました。

 
 まことに申し訳ありませんが、今回をもちまして、こちらの「ハイゴッグSD化計画」は、しばらくお休みさせていただきます。

 コンテストに出展する作品という性格上、ここから先の工程は一部を除き割愛させて頂こうと思います。(サフ吹きとか表面処理なんて、紹介しても...ね。) 

 また、完成品写真は、コンテストの結果発表が終わり次第掲載させていただく予定です。
 発表が例年通りなら、おそらく11月になるかと思います。(忘れられてしまいそう...。)

 

 
 そんなわけで、〆切も近くなってきましたし、つたないながら毎週更新していた我がブログですが、次週はお休みさせていただこうと思います。(いや、本気でがんばらないと...。)

 
 再来週ぐらいには何とか更新したいなぁと、思っております。



 で、その内容ですが...。

 この後、ちょっと変わった塗装を試してみようと思っています。(うまくいったらハイゴッグに採用してみようかな...なんて。そんな時間あるのかな?)
 
 ですので、そのためにたくさん用意するであろうテストピースを交えて、その塗装のことをちょっと紹介してみようかと考えております。


 どんな塗装かは・・・ヒミツということで。
 なにせ、自分でもほぼ初めてに近いことを試すので、うまくいかない可能性も...否定しきれない。しくしく。(うまくか無かったら、紹介できないかもしれませんしね。)

 


 と、いうわけで塗装&次回の更新がうまくいくことを祈りつつ...。


                            ではでは。 

[edit]

