08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

次回作、何にしようか、ホトトギス 

 9月に入り、残暑が厳しいなんて思っていたら、雨が続き我がアジト千葉ではずいぶん過ごしやすくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私はというと、無事オラザクが終了した反動か、たまりにたまった録画のバラエティ番組やら海外ドラマ(CSI愛してます。)をただひたすら見続けるなんてダメ人間まっしぐらな生活を続けておりました。


 が、

 さすがに4,5日たつと、このままではいかんなぁと感じ始め、ちょっと早いですが、来年のコンテストに向けて何を作るか考え始めることにしました。


 だいぶ前に書いたような気がしますが、次はナイチンクラスの大物を製作する予定ですので、中途半端なネタでは、面白くありませんよね。



 そんなわけで、色々と考えた結果、現段階で挙げられた候補はふたつ。



 候補 その①
       ORB-02 「熒」-TOMOSHIBI GUNDAM-
 
 ずいぶん前のことですが、プロヴィデンスβを製作中に思いついたネタで、「暁」の後継機という設定で、ちょっと女性っぽいスタイルのデザインを取り入れてみようとか考えています。



 候補 その②
      アルティメットガンダム -デビルガンダム第一形態-

 元々、「AKIRA]や「ARMS」に登場する、機械と生体が融合しているようなデザインが大好物で、(作品にキモさを少し加えてしまう私の作風はこの辺りが影響しているような気がします。)数あるガンダム作品の中でも、キモさNo.1といっても過言ではないお姿に惹かれています。

 お気づきの方もいると思いますが、あのn兄さん作「デビルガンダム」には影響を受けました。
      「ガンダムというカテゴリーでこんな表現ができるのか!」
 と、感動を覚えた方も少なくないと思います。
 もちろん私に、あんな超絶作品を作るセンスや技量はとてもありませんので、それとはまた違った方向で、私なりの作品になればと考えています。



 


 と、この二つの候補で、あ~でもないこ~でもないと悩んでいたわけですが、

 「時期は違えど、いずれどっちもやるよなぁ」

 という結論になり、とりあえず、資料になりそうなものを購入してみることにしました。



 そんなわけで、
IMG_0331.jpg
 MIAデビルガンダム第一形態 購入。
 いや~最近の通販は本当に便利。結構マニアックなこんなものでも簡単に手に入る!


 開けてみると
IMG_0334.jpg
 こんなかんじ。中古なのでちょっと心配でしたが、ほとんど未開封で状態良好。

 早速組み立ててみました。
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0338.jpg
 いや~でかい!そしてやっぱりキモチワルイ。

 地球を救うために開発されたとは、とても思えない御姿。カッシュ親子のセンスに脱帽です。 笑


 



 つづいて、女性的なデザインの機体ということで、

 HGUCノーベルガンダム 購入&パチ組み
IMG_0348_20120907221730.jpg
 わりと後発のキットだけに出来がいいです。ストレス無く組み立てられました。
 初めて組みましたが、全体のシルエットが本当に女性らしく予想以上に驚きましたね~。




 と、まぁ今週はこんな感じで、ほとんど何も進んでいません。
 
 せっかくなので、こちらのノーベルを素組しながらもう少し考えてみることにします。


                    ではでは。
 
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。