10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画 FINAL 

 突然ですが、

 本日、ホビージャパン新年一月号が発売されました。(早いお店で購入)

 そう、「第15回全日本オラザク選手権」結果発表の号なのです!


 そんなわけで、
 約三ヶ月前、完成後お蔵入りになっていた、「SDハイゴッグ」を紹介させていただく時がやってまいりました。
 すでに忘れ去られていそうで、ちょっと不安ですが...


 早速いってみましょう!


   ホビージャパン2013年1月号掲載 「第15回オラザク選手権」出展
         「ガンプラ部門」 一時予選通過
      1/144 ”SDハイゴッグ”

010_20121123211649.jpg
 まずはこちら。個人的にお気に入りの、応募用ファイルの表紙に使用した画像です。

 毎度申し訳ないのですが、今回もちょっと暗めの画像ばかりになります。以前紹介した「メッキ塗装」をしているため、光を当てると、とんでもないことになってしまうためです。このあたり、撮影技術の高い方だと明るくしてもうまく撮影できるのでしょうが、いかんせん素人...見難いところもあると思いますが、ご容赦ください。


020.jpg
 正面・やはりすこしSD感が足りないように思います。まだまだですね~。
 

030.jpg
 斜め前 
 

040.jpg
 側面


050.jpg
 斜め後ろ


060.jpg
 背面・実は正面より見所が多かったりします。





 ここからすこしアップを

090.jpg
 背面バーニア・う~んやっぱりカッコイイ!
 実はこちらのバーニアは知る人ぞ知る、メタルバーニアのパイオニア「拳王」さんのご好意により分けていただいたものなのです。
 デザインはもちろん、美しい真円に、触れると切れそうな薄さのエッジ、そして塗りわけ可能な5重構造と至れり尽くせりなアイテムに、何度もうっとりしてしまいました。
 こういったパーツに出会えることは、モデラー冥利に尽きるというもの、そしてそれをこともなげに提供するお人柄に深く感謝いたしております。
 この場をお借りし、改めまして、
 
          「拳王さん、まことにありがとうございます。」
 
~追伸~正直、このバーニアを隠したくなくて、背面ランドセル(オレンジ色の推進装置)をオミットしちゃいましたしね。(笑)
 

 つづきまして、
070.jpg
080.jpg
 肩バインダー表&裏・今作において、一番力を入れた箇所です。ほぼスクラッチになります。特に裏側が一番気に入っている箇所なのですが...普通にしているとほとんど見えません。
 ちなみに、こちらでも「拳王」さんのバーニアを使用させていただきました。 
 それにしても、アップだと撮影している私が写り込みまくっているのがわかっちゃいますね~。メッキ万歳!(笑)

 
095.jpg
 手&爪・やわらかい金属線を使用することで、爪自体も曲げられるようになっています。ちょっとしたことですが、これだけで手にかなりの表情を持たせることが出来るので、ハイゴッグをはじめとする、爪を持つ機体には個人的にはオススメしたい加工です。


100.jpg
 表紙のポーズを正面から・ハイゴッグといえばこれ!よく見る砲撃アングル。


110.jpg
 肩からおててへつながる蛇腹・結構苦労した、胸のたらこバーニアが良く見えるアングルなので掲載しちゃいました。




 ここからは、水中潜行モード

130.jpg
 イメージとしては、水中を揺らめきながら移動する、「クラゲ」でしょうか。(毒あり)


120.jpg
 おでこから伸びる棒は、オリ設定の「潜望鏡」です。
 コイツで、こっそり地上を伺いながら水面近くを移動する...てな感じです。


140.jpg

150.jpg
 別アングルから二つほどご紹介。 



 

 と、いうわけで...長く続いた「ハイゴッグSD化計画」も、以上をもちまして終了となります。

170.jpg

            ペコリ
 
 最後まで御覧頂き、長々とお付き合いいただいた皆様まことにありがとうございました。

 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 今後しばらくSDを製作することは無いと思いますが、色々と製作自体は進めていきますので、よろしければまたのご来店をお待ちしております。


                         ではでは。
 
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。