12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

アルティメット・ガンダム開発日記 vol.8 

 
 どうもこんばんは。

 2週間以上たつとはいえ、やはり年始、なんだかんだと忙しいうえに、体調を崩し、挙句にあの大雪。

 いまだ残るアイスバーンに、どきどきしながら通勤する毎日は、結構疲れますね~。(ホントと転んだりしたら簡単に骨折とかしそうなお年頃、気をつけないと...。)

 やっぱり東北の人たちってすごいなぁと、改めて感じる今日この頃な雷後です。




 して、アルティちゃんの続きなんですが....

 そんなこんなであんまり進んでいません      が、

 このままだと広告が出てしまいそうな勢いなので、とりあえず進めたところを、少々掲載しようと思います。

 
 前回の予告では、右腕を進めていく予定でしたが、諸事情により変更。とりあえず左腕の方をあらかた形にしてみました。




 そんなわけでこちら、
IMG_0499.jpg
 軽くサフを吹いて、仮組み。う~んキズがすごい。

 前回から、肩をつけると少し長いと感じた二の腕を、1.5ミリほど幅詰めし、間接、腕の側面などにディテを追加してみました。

 
 横から
IMG_0495.jpg
 今作では、わけあって装甲面にパネルラインてきなスジボリをあまり入れない方向で進めています。
 理由については、毎度のことですが塗装に絡んでくることなので、その時また.....。(失敗したらお蔵入りになっちゃいますしね~。)


 つづいて一応上から
IMG_0497.jpg
 ダメージのほとんどが、右側にある設定とはいえ、左側にまったくないなんてことはあるわけないので、ここから見える関節の隙間辺りから、この後少し配管を出していこうかなと考えています。


 んで、裏側
IMG_0500.jpg
 あんまりにもさびしかったので、肘の裏側に放熱板的なディテ&パネルラインを追加してみました。まぁあんまり見えないところなんですけどネ。笑



 というわけで今回はここまで。ホント進んでない....。


 次回こそ右腕を....といいたいところなのですが。

 ヤツが来るんです。

 そう、OZの白いアイツが!

 浮気しちゃうよきっと...。だって待ちに待っていたんですからネ!!



 そんなわけで、次回はたぶん右腕.......ということでひとつ。

                               ではでは。

 

[edit]

