05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

近況報告 

 どうもこんばんは。
 つい先日、やっとこさお仕事の模型製作が無事終わり、ほっと一息ついている今日この頃。皆様は模型ライフいかがお過ごしでしょうか?

 それにしても時が経つのは早いもので、ホビージャパンでライターをさせていただいて、一年が過ぎました。

 なんというか、嵐のような一年で、過去これほどに模型に従事したことはないと断言できる年でした。

 同時に”趣味”としての模型を、ほとんどすることができなかった年でもあります。

 正直、私の手の遅さが原因でもあるので、言い訳にしかならないのですが、これまでのように、模型の”製作”に特化した記事を進めていくのが、困難になっているので、これからはもう少し間口を広げた記事を、掲載していこうかなぁと考えています。

 ど~~でもいい話も結構出てきそうではありますが、(まぁブログってそういうものですよね。)今後ともお付き合い頂けたら幸いです。


 と、いう訳で、今回は主に近況報告になります。
 
 少し前になりますが、かの”n兄さん”よりお話を頂き、模型サークルの「千葉しぼり」に入会させていただきました。
 「石を投げれば、プロに当たる」と言わんばかりの、メンバーの集まりで、私がいても大丈夫かなと心配ですが、自分にとってとても良い勉強の場になること間違いナシなので、パージされないよう頑張っていこうと思います。

 んで、この「千葉しぼり」なんですが、今年の10月に東京・秋葉原にて展示会を開くことになりました。
 私のブログに訪れるような方々は、かなりマニアックなのでほとんどの方が既にご存知とは思いますが、もしご存知でないようでしたら、下記をご覧ください。


第一回千葉しぼり展示会

日時:10/25土曜 11:00~17:00

入場料:無料!

会場 :アーツ千代田3331

会場案内詳しくはこちらをどうぞ http://www.3331.jp/ip/


ちなみに、豪華ゲストの方々の作品展示!!
正直、どんなトンデモ作品が見られるのか!私もとても楽しみです。


そして、一般展示コーナーもあります!!

こちらは、メンバー、ゲストの方々以外のモデラーさんにも遊びに来て頂き、展示していただくという企画になります。
こちらもどんな作品がが集まるのか...楽しみです。

詳しい内容はこちらになります。http://shiborievent.blog.fc2.com/blog-entry-2.html?sp

 当日は、スタッフ一同、皆様の来訪を心よりお待ちしております。どうぞお気軽にお越し下さい。



 
 さて、もちろん私も展示会に参加させて頂くわけですが、せっかくなので、過去作だけでなく新作を展示したいと思うのが、モデラーのサガというものですよね。
 しかし、現状忙しくて(もうすぐ次のお仕事がやって来る...。)「アルティメット」はもちろん「トールギス」もとても間に合いそうにありません。
 そんなわけで、大掛かりな改造とかスクラッチとかではなく、私らしい「塗装」に力を入れた作品の製作を進めていくことにしました。
 そう、バレバレですが「メッキ塗装」です。
 過去、結構やっているように思いますが、実のところまともに塗った完成品は「SDハイゴッグ」だけでしたので、(ノーベル・ガンダムはほとんどテストピースなので)ここらで一つ1/100の機体をちゃんと塗ってみようと思い立ったわけです。
 
 で、どの機体が「メッキが似合うか」、そして「メッキ仕様のキットが発売されていない」のか、この2点を考慮しつつ考えた結果、少し前に購入した「MGデルタ・プラス」にすることにしてみました。
 ベッタベタではありますが、こいつをデルタガンダム的なカラーで塗ってみようと考えています。
 

 と、いう訳で早速製作をはじめてみたのがコチラ
IMG_1466.jpg

 胴体を少々延長、フェイスを変更した意外、ほとんど素組です。
 時間の都合もあるので、このぐらいのプロポーション変更とディティールの追加&変更程度にして、進めていこうと思います。

 できれば今月中に、もう少し形になった状態を掲載しようと思います。...........たぶん。

 よろしければまた、お立ち寄りください。     ではでは。
 


 


[edit]

