08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 01

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

早くも暗雲立ち込めまくり!? デルタガンダムTf-製作その2 

 
 どうもこんばんは。

 前回に続きまして、「デルタガンダムTf-」の製作、今回は腰部分になります。

 が、その前に一点ご報告。

  10月末日に開催予定の、サークル「千葉しぼり」主催による模型展示会ですが、諸事情により、会場を変更することになりました。
 下記、簡単ですが変更のご案内になります。

  ☆「第1回千葉しぼり展示会」

 開催場所:東商センター

 開催日時:10月25日(土曜日)

 開催時間:11時オープン~5時までが観覧時間となります。

 
 より詳しい内容につきましてはこちら 千葉しぼり イベント情報 へどうぞ。

 最寄駅からのアクセスなど、会場のご案内は コチラをクリック してね。

 突然の変更ということで、ゲスト参加の皆様はもちろん、当日ご来訪予定の皆様にも、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただければと思います。

 場所は変われど、心意気は変わらず!スタップ一同、皆様のご来訪を心よりお待ちしております。



 と、いう訳でここからがデルタガンダムになります。
 まぁあんまり進んだわけではないんですが、このあとしばらくお仕事の都合で、あんまり作業できなさそうなので、一応少し形になった腰周りをとりあえず....。(ここを逃すと次回の更新がだいぶ先になりそうなもんで...しくしく。)

 んで、こちら
IMG_1743.jpg
 とりあえず、上半身と合わせた感じでディティールを一通り追加。
 
 正面
IMG_1747.jpg
 少し小さいかなと感じていた、フロントアーマー各部を少々大型化してあります。

 背面
IMG_1749.jpg
 こちらも一通りディティールアップ。
 う~ん比較対象がないとわかりにくい....。

 側面ちょっと斜め前&後
IMG_1754.jpg
IMG_1755.jpg
 
 全体的に、ちょっと傷やら歪みなんかがすごいことに。いやほんとサフを吹かないとこのあたりがわからなくなってきた・・・・しくしく。頑張って修正しないと。

 と、まぁ腰はここまで。



 んで、ここからはほんの少しだけ進めた、足の一部分のでティールをご紹介。(最初の画像の膝装甲部)
 
 少し前になりますが、かのn兄さんがブログにて紹介していた、「バリカン」...あれを見て、真似したい、パクりたいなんて考えた方も多いと思います。私も多分に漏れずその一人なわけですが、まぁすぐに気付くんですよね。「あのデザイン」を「あのサイズ」「あの精度」で作ることがとういうことなのかと....。
 
 こりゃムリだ、と、諦めたわけなんですが、後日「似て非なるもの」ならなんとかならんもんかと思い、あ~でもないこ~でもないと考えて、「しいたけをスライスする。」という、かな~り力技な方法で、とりあえず自分なりに作ってみました。

 コチラ
IMG_1741.jpg
 なんだかバリカンというより、クラゲみたいですね。(盆明けの海水浴場のようだ...。)やはり精度もイマイチですが、まぁ私の技術だとこんなもんでしょう。
 
 一応、比較対象と
IMG_1733.jpg
 (なぜかまた、画像が横向きに...ぐぬぬ。)
 サイズですが
 厚さ:約0.4mm
 縦横:各3.6~3.7mm
 スリット:幅0.25×丈0.8mm

 大体、五円玉の穴に入るか入らないか、という感じです。

 んで、せっかくなので早速膝に仕込んでみました。
IMG_1757.jpg
 なんというか、ムダに放熱しそうに見えますね。笑

 そんなこんなで今回はここまで。
 次回は、お仕事次第....正直いつになることやらです。
 と、いうか展示会間に合うんかい!あべし!!! 無理かなぁ~ひでぶ!!!!

 すいません、よろしければまたお立ち寄りください。

                              ではでは。  

[edit]

