12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | コメント: --

デルタガンダムTf- 製作その3 

 どうもお久しぶりです。
 随分と長いあいだ更新がないにもかかわらず、訪れてくださった皆々様、誠にありがとうございます。
 「ブログやめたの?」 なんて言われたりもしましたが、一応超スローペースですが続けていくつもりですので、よろしければまたお立ち寄りいただけたらと思います。

 それにしても、約四ヶ月ぶりの更新ということで、編集のやり方をど忘れ...四苦八苦しながら、キーボードを打つさまは、なかなに泣けてくるものであります。
  老化って怖い・・・しくしく36。


 さておき、デルタガンダムの続きになりますが、今回は引き続き脚部の製作を進めてみました。
 
 てなわけで、早速
a01.jpg

a02.jpg
 上半身他と同じく、段落ち&スジ彫りを中心にディティールを追加し、同様に捨てサフで簡単に色分けしてみました。
 素組と比較してわかるように、基本形状はほぼいじらず、キットのままです。


a03.jpg
 一応わかりやすい側面から


a04.jpg
 ついでにソール部をアップで


 んで、

a09.jpg

a10.jpg
 組み上げるとこんな感じになります。
 悪くないと思いますが、いかがでしょう?


 せっかくなので、脚部をアップで
a06.jpg

a07.jpg
 上半身と比べて、ほんの少しだけあっさりしている気もします。微調整も兼ねて、もう少しディティールを追加してもいいかもしれませんね。(兄さんにも突っ込まれたことですし。)

 それにしても、相変わらず傷&歪みがひどい...ここからの表面処理が大変そうだ.................しくしく。


 一応、本体が大体できたということなので
a11.jpg
 正面

a12.jpg
 &側面

a13.jpg
 合わせて背面
 
 
 というわけで、今回はここまでになります。次回は背中の羽か、武装の予定です。




 で、ここからちょっと与太話。

 もともとデルタガンダムの亜種みたいな設定で考えていた本機。
 当初の予定ではメッキシルバーで金ピカにしてやろうなんて考えていましたが、全身がある程度形になったあたりから、なんだか合わないような気がしてきました。せっかく入れたディティールが生きてこないような....。
 
 そんなわけで、サークルの模型仲間の皆さんに見てもらい、それとなく「金ピカにしようか考えているんだよね。」なんて話してみると...........。
「いや、ないでしょ!」「なに、中二なの?」「バカじゃない!?」 等々 とてもありがたい激しいダメ出しアドバイスの数々をいただきました。

 そんなわけで塗装について激しく迷走中。  やっぱり「金」はだめかなぁ~
 
 
 とりあえず製作を進めつつ、この辺について、しっかりと再検討しなければ....。ホント、いつになったら完成するんだろ.................。

                               ではでは。 
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。