09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.5 

 前回少し触れましたが、先日MGギャラリーにまた投稿してきました。今回は「ナイチンゲール」!
 
 もともと人気のある機体なので、気に入ってくれた方が多かったらしく、カウンターがずいぶん回りました。いや~ありがたい。

 普段御覧の方はもちろん、MGギャラリーよりわざわざいらした方、まことにありがとうございます。


 

 さて、それでは、改造計画のつづきを・・・

 今週は色々と忙しくてあんまり作業が進みませんでしたが、一応進んだところまで紹介しようと思います。
 
 前回の予告の通り、肩パーツに取り掛かりました。で、そのパーツなんですが、HGUCのキットのままだともちろん大きすぎます。それだけでなく、らくだのゴブかっ!てぐらい波打ってます。もちろん、キットそのままならとってもカッコイイんですが、SDとなると話は別です。
 そんなわけで、何かいいのはないものかと、押入れのジャンクパーツの山をあさっていると、なんと旧キットの腕を発見!やった、肩パーツもついてる!!早速はずして比べてみると・・・今度は小さい、そして起伏がなさ過ぎる・・・・。う~んどうしようか?
 考えた結果、とりあえず私のイメージに近かった、旧キットの肩を大型化する方向で進めることにしました。

んで、進めてみたのがこちら。
DSC01210_20120316213320.jpg
 側面:プラ板を適当に張り込んでそれをガイドに、アルテコを盛り付けて削り込んでみました。

DSC01212.jpg
 上面:鉛筆やらペンで色々書き込んでありますが、複製するのが前提のパーツなので、複製しやすい形、ディティールを考えながら進めたためです。私的にやりやすいもので・・・・。

DSC01213.jpg
 裏面:プラ板を張り込んでひとまず平らに。ここに、ディティールの入った内部パーツを仕込んでいく形になる予定です。この辺も複製のための別パーツ化を前提に考えこのような形にしています。

 
 あんまり進んでいませんが、今回はここまで。次回は肩パーツの続きで、肩と腕と胴体をつなぐパーツを進めていく予定です。
 これで、一通りパーツがそろうので、仮組みをしてスタイルの確認をしようと思います。

  
                           ではでは。

[edit]

« n兄さんのプルプル日記  |  ハイゴッグSD化計画vol.4 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/17-02ec8b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

