07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.8 

 今回も懲りずに肩パーツの続きです。
 
 当サイトを御覧になってくれている皆様が、飽きてしまわない事をいのりつつ・・・いってみましょう。



 まずは、裏側のパーツを製作。  
 DSC01226.jpg
 離型処理をした(メンタム塗っただけ)パーツにエポパテをおしつけて、バーニア内のパーツの基部を製作し、それにちょこちょことディティールを入れていきました。ついでに、前回切り出した、肩のさきっちょのパーツを、前方にスライドしたような形になるよう位置をずらして接着しました。

 つづいて、肩の表面。
 DSC01227.jpg
 アルテコSSPを盛り付けて形を整えつつ、バーニア等を設置。肩の付け根と切り出したパーツのフチに、ナイチンゲールのときと同じ様なディティールをプラ板で追加しました。
 DSC01217 - コピー
 こちらは前回の画像。
 コレと比べると、すこしHGUCよりの、いかり肩なラインになったと思う。(だいたい予定通り進んだかな?)

 上から
 DSC01228.jpg
 3本の半円のラインは、エバーグリーンの「ハーフラウンド」のプラ材を両端が丸くなるように加工したものを貼り付けました。

 裏面
DSC01229.jpg
 肩の付け根との接合部分に、円形パーツを追加。

 各パーツをバラすと・・・
DSC01230.jpg
 こんな感じになります。

 今日のところはここまでになります。ここから、とりあえずは切り離された両サイドのパーツを、角度をつけて再接着した後、それっぽいディティールを追加。のちに、一度サフ吹きをして、表面のゆがみを直していこうと思います。


 

 さて、次回ですが・・・

 以前お送りしたナイチンゲールの紹介記事にて、

 「本当は違うポーズや、ファンネルを射出している写真なんかもたくさんあったんですが・・・データの入ったメモリーが壊れてしまい、何とか残っているものを紹介させていただきました。」

 と、掲載したところ、それを見てくれていた友人から、

 「オレなら、修復&吸出しができるかもよ?」
 
 と、連絡がありました。渡りに船とばかりに、早速お願いしたところ・・・
 
 「全部は無理そうだけど、いくつか何とかなりそう」とのコト。とりあえず彼を信じて待つ事にしました。


 そんなわけで、次回は前回紹介できなかった画像が救出されていると祈りつつ(たのんだぜ!友人S藤!!)

 「1/144 MSN-04Ⅱ "ナイチンゲール" vol.2」
 
 をお送りする予定です。

   
                        ではでは。


 

[edit]

« 1/144 MSN-04Ⅱ "ナイチンゲール" vol.2  |  ハイゴッグSD化計画vol.7 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/21-da0f4e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

