03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

1/144 MSN-04Ⅱ "ナイチンゲール" vol.2 

前回、予告にてお伝えした、ナイチン画像救出作戦が終了しました。

結局、すべてのデータを救出することはかないませんでしたが、半分ぐらい何とかなりました。 (データ救出ありがとう!友人S藤!!)

そんなわけで、今回はナイチンゲールの別画像を紹介させていただこうと思います。が、救出できた画像がほとんど「光が当たりメタリックがつぶれてしまった画像」でして・・・これまた違った意味で、見えづらい画像が多いと思いますが、ご容赦ください。



では、


    1/144 MSN-04Ⅱ "ナイチンゲール" vol.2

001.jpg
完全につぶれてただのつや消し赤に・・・おまけに斑がでてしまってますね。

一応、同じようなアングルの光を絞った画像(前回掲載済み)
nc03_20120413203510.jpg
この後紹介させて頂くのは、はすべてつぶれてしまった画像になりますので、できればこちらの画像の赤に脳内変換して御覧頂けると助かります。



話がずれましたね。つづきを、
002.jpg
これまた、前回紹介したのと同じようなアングルですが、バインダーの中なんかが見えるので・・・
う~ん、それにしても、赤だけじゃなくてフレームや外装の黒いところまでつや消しメタリックの弊害が・・・なんだかホコリかぶったみたい、しくしく。


ここからアップ画像を少々
004.jpg

005.jpg

006.jpg
こんな感じで、一応色々作りこんでいたんですよ・・・前回の画像だとあんまり見えませんでしたけどね。(笑)


つづいて、サイズ比較。
知人がパチ組みした、1/144Hi-νガンダムと並べてみました。
007.jpg

008.jpg
やっぱり大きい・・・とても、同スケールとは思えない。(Hi-νも結構大きい機体のはずなんだけどなぁ)
  ・・・正直、1/100スケールといっても通ったかも(笑)





さて、ここからは「ファンネル射出状態」を紹介。
009.jpg

012.jpg
肩バインダーから1mmの透明プラ棒を伸ばして、射出状態を表現しました。

010.jpg
同じく、斜め後ろから。

011.jpg
アップにて



んで、ここからさらに「隠し腕」登場!
013.jpg
全部展開すると、ますますハデなお姿に・・・。

014.jpg
隠し腕も、一応可動します。

また、
015.jpg
016.jpg
このように、差し替え無しで出し入れ可能です。


これにて、終了になります。お楽しみいただけたでしょうか?(アップして気づいたんですが、サムネイルが大きすぎて右端がきれてますね。すいません。クリックしていただければちゃんとした大きい画像が見れますので、お手数ですが気になる画像があったらそちらを御覧ください。)

うっかり他の画像データが復活したら・・・もう少し掲載したいなぁ~なんて思いますが、無理でしょうね。



そんなわけで、今回はここまで。

さて、次回はまた「ハイゴッグSD化計画」の続きをお送りする予定です。

                     ではでは。

[edit]

« ハイゴッグSD化計画vol.9  |  ハイゴッグSD化計画vol.8 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/22-800e9ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【1/144 MSN-04 "ナイチンゲール" vol.2】

前回、予告にてお伝えした、ナイチン画像救出作戦が終了しました。結局、すべてのデータを救出することはかないませんでしたが、半分ぐらい何とかなりました。(データ救出ありがと...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/13 22:10

