05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

ハイゴッグSD化計画vol.15 

祝!10000ヒット!!

 ブログをはじめて約半年、多くの方のご来店まことにありがとうございます。

 これからも、ご来店の皆様が楽しんでいただけるよう、製作、記事の掲載に努めていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
                   
                                 雷後

 



 さて、今週は「手首&爪」を進めてみました。

 まずは、手首から

IMG_0062.jpg
 真ん中部分で短くし、他のパーツとおそろいのヘックスタイプのディテを追加してみました。


IMG_0063.jpg
 横から
 サイドの配管部分にはカバー的なものを追加。まだ入っていませんが、配管は毎度おなじみ電気コードを入れる予定です。
 腕パーツと同じく側面に、クランク状のスジ彫りをいれて、つながりを演出?してみました。
 

 せっかくなので、前回製作した腕部と合体。
IMG_0069.jpg
 キットのパチ組みとの比較するとだいぶ短くなったと思います。
 
 爪は、バランスを見るためにキットのものをそのまま入れています。長さは大体同じぐらいで、少し太くするといい感じになりそうなので、早速そちらの製作も進めてみました。

IMG_0083.jpg
 上は改造前、下が改造後。
 プラ板とアルテコで特に根元が少し太くなるように調整してみました。
 少しわかりづらいですが、元々ある真ん中の部分のモールドラインで分割してあります。この部分をアルミ線あたりでつないで、稼動させる予定です。

IMG_0084.jpg
 一応裏側
 こちらにも、プラ板で少々ディテを追加すると同時に、上下に少し太くしています。

 さすがに、同じ改造を後7本するのは面倒なので、残りは複製して数をそろえることにしました。
 
 おそらくこの後製作するであろう、足の爪と同時に複製する予定です。


 そんなわけで今週はここまで。次回は下半身に突入!腰パーツ付近を攻めていこうと思います。

                           
                             ではでは。
スポンサーサイト

[edit]

« ハイゴッグSD化計画vol.16  |  ハイゴッグSD化計画vol.14 »

コメント

こんにちは

一万ヒットおめでとうございます!

いつも拝見してて思うのですが、雷後さんのモデリングやディティールは
「どうよ?!」って言いながらこちらにビシッと人差し指向けてない感が自分には凄くツボです。

なんて言うか、見てて攻撃してこない かつ密度はじわじわーっと迫ってくるので渋さ満載とでも言うか うまく言えませんけど

これらはヘナチョコモデラーの自分が言える事じゃないですが、少し時間を置いてからズドーンと来るので 頭の中に残るんです。

話しは変わりますがオラザクの件 ありがとうございました
m(__)m
ビグロにやりたいと思ってる事を全部やると間に合いそうにないですが…
自分なりに納得行くの完成まで向き合うつもりです
o(^-^)o

またいつもこんな勝手気ままなヘナチョコモデルを褒めて頂いてとても光栄です。
ありがとうございます

引き続きハイゴックの製作とても楽しみにしています。頑張ってください!
長文になり失礼しました。

零式 #- | URL | 2012/06/22 12:42 * edit *

Re: 零式さん コメントありがとうございます。

 どうもこんばんは。
 色々とお褒め頂き、まことにありがとうございます。特にディテに関しては、どの作品でもなるべく統一感を出そうと心がけているので(今作だとヘックスディテやクランクスジ彫り等)そのあたりがうまくいったのかなぁなんて、思ったりしてもいますが、まだまだな点も数多くあるので(件の可動ベタや装甲の厚みの統一等々)改めて精進しなければと感じた次第です。

 ビグロですが、仰るとおりだと思います。せっかくの大作ですから、納得のいくものが出来上がってから出展したほうが後悔も少ないと思いますし、オラザクは今年だけではありませんから・・・私の場合、期限を決めて製作に取り掛からないとトコトン怠けてしまうものでして・・・。
 
 なんにせよ、ビグロの今後、大変楽しみにしております。また、私自身、今後も楽しんでいただけるよう製作に勤しんでいこうと思いますので、(〆切的な面でも)よろしければまたお立ち寄りください。

雷後 #- | URL | 2012/06/23 03:00 * edit *

雷後1万ヒットおめぇ~~~!!!!
(やったね!!\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでと~!!)
早かったね、、、、
>ウチなんか、最初は、観覧数5人くらいだったぜ、、、笑!!
そいで、、、
「オラザク」、、、SD部門なしかよ、、、爆!
こりゃ~いやがらせだなあぁ?!笑
逆に、マラサイ部門とか意味不明なんだが、、、俺が猛烈に出したい!!
(ぜってぇ~、ダメだろうけど、、、笑)
いやぁ、、、マラサイやりたいなぁ、、、
ハイゴッグの爪、複製だよなぁやっぱ、、、
俺も複製したいなぁ、、、ドラグ~ン(涙目)

兄さん #- | URL | 2012/06/25 11:33 * edit *

Re: 兄さん コメントありがとうございます。

 私のブログへのアクセスのほとんどが、MGかプルプル日記経由なので、このヒット数の大半が兄さんのご尽力のおかげといっても過言ではありません。あらためまして、当ブログの紹介ならびにリンク、まことにありがとうございます。

 SD部門消失。残念でなりません。初参加の今年からなんて...なんだか呪われてるみたいです。・・・しくしく。
 そして、驚きの「マラサイ部門」! 正直、兄さんの手掛けるオラザク用マラサイ、ぜひ見てみたいです。が、出すとなると多方面からのストップがかかりそうですね。(特に審査員の方々から・笑・)

 ストフリの羽(ドラグーン)、RGだけに可動や重量のことを考えると複製は・・・無理ですよね。と、いうことは8枚すべて、あの精度で手加工ですか・・・。心中お察しいたします。月並みではありますが、がんばってください。

雷後 #- | URL | 2012/06/25 22:43 * edit *

こんにちは

もし良かったらなんですが、雷後さんのブログを自分のブログにリンクさせて戴けたらと思って訪問しました。
m(__)m
ご迷惑でなければですが
ご検討ください。

零式 #- | URL | 2012/06/26 17:52 * edit *

Re: どうもありがとうございます。

 私のつたないブログでよろしければ喜んで。むしろありがとうございます。

 せっかくなので、私のほうでも零式さんのブログの相互リンクをさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
 2、3日後のブログの更新の際にリンクを張らせていただこうと思っております。何か問題があるようでしたら、大変お手数ですがご連絡ください。

雷後 #- | URL | 2012/06/26 19:14 * edit *

こんばんは

リンクさせて頂きました。
こちらから行く人は少ないとは思いますが 滝汗

相互リンクの提案ありがとうございます
m(__)m

ヘナチョコでよければ是非よろしくお願いします。

零式 #- | URL | 2012/06/27 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/34-730dcde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

