04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

悪魔が来たりてなんとやら。 

 久々に妹がやってきて祝儀を持って去っていった。

 その速さたるや、まさに風の如し。

 まぁ、元気そうだったし、へんな要求も無く静かだったことだしよしとしようか...。




 さておき、前回の「ノーベルガンダム」の続きを少々。
 
 今週も何かと忙しく、あまり進んでいませんが(言い訳)とりあえず、てきと~に表面処理を進めてみました。


IMG_0356.jpg
 素組なのでほとんどいじっていません。

 あ、誤解の無いように一応説明させていただくと、私の場合の素組は特に改造をせず「表面処理」などの基本工程を経て、「全塗装」を施したキットになります。一般で言う、組み立てただけのキットを「仮組み」そこにペン等で墨入れしたものを「パチ組み」、と呼んで区別しています。

 
 
 さすがに、髪の毛(?)パーツだけは余りにもモッサリしているように感じたので、表と裏から削り込んで、薄くしてみました。髪は女の命っていうぐらいですしね。

002_20120914205906.jpg
 ついでに、気になっていたカラー見本で黒くなっていた矢じりのような形の部分を完全に削り落としています。このほうが、バーストモードになったときの説得力があるように感じたので...。


 
 と、まあ、ほんと~にあまり進んでいませんが今週はここまで。




 で、この後塗装に入るわけなんですが、せっかくなので「メッキ塗装」を施してみようと思います。

 前回製作のハイゴッグもあと2ヶ月以上紹介できませんし、よく見るとこの機体、白・赤・青・黄と「基本色+三原色」が全部そろっているので、メッキの塗装見本としてはなかなか良さそうじゃないでしょうか?(メッキ塗料が結構余ってるし...。)


 そんなわけで、次回は完成したノーベルを掲載する予定です。

 来週中に何とかしたいなぁ・・・
                       ではでは。

[edit]

« メッキ塗装外伝てな具合に「ノーベル」塗ってみた。  |  次回作、何にしようか、ホトトギス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/44-a025d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

