07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

メッキ塗装外伝てな具合に「ノーベル」塗ってみた。 

 どうもこんばんは。最近、二次元潜水しすぎて、作業が手付かずな雷後でございます。


 さて、今回掲載させていただくのは、予告どおりメッキ塗装をした「ノーベルガンダム」です。


 もう少し早く完成させる予定でしたが...いや、ゲームってホントに怖いですね。

 

 そんなわけで、遅ればせながら...いってみましょう。


 1/144 HGUC 「ノーベル ガンダム」
001_20120924223521.jpg
 
 どうでしょう? 結構面白い感じになったと思うのですが・・・表面処理がおざなりなところがモロバレに・・・あ、あんまり突っ込まないでくださいまし。

 やはりメッキは下地が命ですね。ちょっと手を抜いただけで、すっっごいしっぺ返しをくらいます。


002_20120924223520.jpg

 写真だと、ちょっと青が濃いうえ、赤が淡いですね。う~んこの辺の写り込み加減がやはり難しいですね。

004_20120924223519.jpg

 あ、肩のバーニア(?)真ん中塗り忘れてる!と、気づいたのが写真を撮ってから...すいません、このままで。

005_20120924223518.jpg

 やはり、原色の白にあたる色をトップに、黄・赤と彩度と明度の高い色のほうが、わりときれいに出るようですね。

006_20120924223517.jpg

 これぞ金髪!

007_20120924223547.jpg

 おみあしアップで。

 左足の太ももの赤いラインが、右足に写りこんでます。このぐらいにはコートをしてもなります。

 
008_20120924223546.jpg

 ラストは、チョリッ~スてなアングルで。
 
 一応、メッキ塗装の簡単な見本なので、とくにポーズを変えずにお送りいたしました。


 
 
 そんなわけで、今回はここまでになります。


 次回はもう少し、作ってる感の出ている内容をお送りできたらなぁと思っているのですが...二次元潜水が私を誘惑するんです。何とか振り切れるといいんですが...。



                          ではでは。

[edit]

« アルティメット・ガンダム開発日記 vol.1  |  悪魔が来たりてなんとやら。 »

コメント

こんばんは

やっとパソコンから見れました。
この機体の事は本当によく知らないのですが
素組みされたのをどこかの店頭で見た事があります

こうしてメタリックにすると シャープ感が増して
やたら早く動くようなイメージになるように思えます
(自分だけかもですが)
メタリックなのにストイック感も出ますね
o(^-^)o

零式 #- | URL | 2012/09/27 20:07 * edit *

Re: 零式さん コメントありがとうございます。

 どうもこんばんは。

 実は私もあまりGに詳しくありません。(バーサカーモードをバーストって間違えてましたし 笑 )

 たしかに、メタリックにすると、実際より少しカッチリしたように見える気がしますね。

 次回作、いまだ何にするか迷っていますが、今月中には何とか決めて、少しずつでも掲載できたらと考えています。よろしければまたお立ち寄りください。

雷後 #- | URL | 2012/09/29 01:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/45-e9b0ede2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

