05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | コメント: --

アルティメット・ガンダム開発日記 vol.6 

 どうもこんばんは。

 先日、またまた兄さんにお呼ばれして、忘年会という名のオフ会に参加してきました。

 前回を上回る人数によるモデラーの集まりは、とても熱く、皆さんが持ち寄った完成品の数々を、卓上に並べたさまは、さながら小さな展示会状態!
 とても居酒屋の一席とは思えないカオスな空気に、周りのお客さんはきっと、ドン引きしていたことでしょう。(笑)

 メンバーがメンバーだけに、持ち寄られた模型のレベルもハンパなく、見ているだけで、テンションMAX!とにかく勉強するべく、ガン見しまくってきました。


 ・・・・結果、少ししてから、自分のまだまださ加減に、心がボッキリ折れかけて、テンションに引きずられてモチベーションまで急降下してしまった、雷後でございます。



 さて、そんなオフ会でご一緒した方から、ありがたいことにリンクの提案を頂き、早速相互リンクさせていただいたので、そちらのご紹介から。


     Calmi Cuori Appassionati 冷静と情熱の模型製作
                              shunneigeさん

 ご存知の方も多いと思いますが、現在モデラーズギャラリーの年間ランキングにて1位の座に君臨するサザビーを製作された方のブログです。(この時点で集まったメンバーのすごさがおわかりいただけるかなぁと...。)
 画像からでも伝わる、繊細かつ細密でスタイリィッシュな作品の数々は見る者を圧倒します。まだ、御覧頂いていない方、必見です。右のリンクコーナーから飛べますので、ぜひ訪れてみてください。






 前置きが長くなりましたが...

 ここからアルティメットスタートです。



 前回の予告どおり、今回は肩パーツを製作を進めてみました。


 まずは、こちら
IMG_0469.jpg
 それぞれ
  左・1/144プラキット
  中・今回製作した肩
  右・MSIアクションフィギュア
                      になります。

 胴体が、少し大きめになっているので、大きさはプラキットよりで形状がMIAよりという感じで、製作を進めてみました。ほぼプラ板と、エポキシパテによるスクラッチで、フジツボは以前に複製したモノです。

 同じく上から
IMG_0470.jpg
 まだまだ形だけですが、基本形状と大きさは大体こんなものではないかと思います。


 んで、毎度ですがバラすと・・・
IMG_0474.jpg
 一応、特に右肩になりますが、ここから色々と配管なんかがはみ出ている状態にもっていく予定ですので、こんな感じでバラせるようにしてみました。

 後ろから
IMG_0473.jpg
 製作時から思っていましたが、組上げた形状がなんだか「つぼ焼き」にすると美味しそうに見えて仕方がありません。(笑)



 で、とりあえず前回までで製作した、胴体と並べてみると...、
IMG_0476.jpg
 うん、バランスは悪くないと思います。MIAと比べるとかなり大きめですが、着弾後再生しつつデビルへの進化していく途中と考えればこんなものでしょう。......きっと。



 そんなわけで、今回はここまでになります。次回はここから腕パーツ製作を進めていこうと思います。

 それがある程度形になり次第、全体のバランスを見つつ、配管をはじめとするディテで繋いで形にしていく予定です。...が、いったいいつになることやら。


 この時期は色々と急がしいくて...。

 その...気長に見守っていただけることを切に願います。

                       
                          ではでは。 

[edit]

« アルティメット・ガンダム開発日記 vol.7  |  アルティメット・ガンダム開発日記 vol.5 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/20 21:17 * edit *

お疲れ様です

唐突ですが、雷後さんの完製品が展示してあるのは、
ドコのお店でしょうか?

年末年始のお休みが取れたので、
拝見しに伺おうと思ってます。

ナイチンとハイゴックの塗装は直に見たいんですよねー。

年末年始もお忙しいとは思いますが、
お体にはお気を付けて製作して下さいねー。

SVX #dxh2Uhv6 | URL | 2012/12/30 12:02 * edit *

Re: SVXさん コメントありがとうございます。

 どうもこんばんは。

 わざわざ千葉まで遠征して、御覧の予定...大変恐縮です。正直、色々と拙いところもあり、(ヒケとか退色の激しいこと...)満足していただけるかはなはだ疑問ではありますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。

 で、展示場所ですが...

 千葉県柏市柏 JR常磐線柏駅を下りてすぐの、
 丸井柏店VAT館 地下一階 「イエローサブマリン柏店」 にて、展示させていただいております。

 ここのところ、やたらと寒い日が続き、インフルやらノロが騒がれる毎日、お互い体に気をつけて製作がんばっていきましょう!

 

雷後 #- | URL | 2012/12/30 22:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/31 18:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/02 05:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cyuuboumuhai.blog.fc2.com/tb.php/52-6dafcaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

